FC2ブログ

プロフィール

れおれお

Author:れおれお
こんにちは!

一男一女のママとして毎日奮闘中です

趣味は雑貨屋めぐり・ネイルアート・読書です

日々育児ストレスが溜まっていく中、
かわいいものを見ては癒されてます

アマチュアハンドメイド作家としても奮闘中

子育て・趣味・お出かけのetc. 日々の出来事綴ります...

どうぞよろしく(*'ω'*)

クリックお願いします

[ジャンルランキング]
ブログ
30847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
6456位
アクセスランキングを見る>>

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

THANK YOU♡

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスケーキ2015

Category : 食べ物の話
こんにちは

クリスマスも終わり、今年も残すところあと3日ほど…

もう皆さん年末のお休みに入られたのでしょうか。
今日は地元まで遊びに行ってたのですが、仕事納めの方達が昼忘年会に向かってました。
懐かしい光景...もう働きたくないけどまた味わってみたいシチュエーションでした...w


さて、子供達には嬉しい嬉しいクリスマスでしょうが、こちらは大忙しです
ローストチキンに、ケーキも毎年手作りなので朝からオーブンフル稼働
今年は娘がチョコレートケーキをリクエストしてきたのでガトーショコラを焼いてみました🍰
手作りで安上がりに済ませてる分、2日目も作ります。
でも2日目は出来合いのスポンジでデコレーションだけ(笑)

IMG_20151225_210927.jpg  IMG_20151225_211036.jpg

※注:お見せする程の出来ではありませんが、記事のネタという事で(=∀=)

ガトーショコラは濃厚で美味しかった‼また来年も焼いてみようと思います
ドーム型ケーキは中身に使うカスタードクリームを買い忘れてた為、買い出し後に作ったので
時間もなくテキトー(笑)
しまいにはデコ用のサンタさんとかも買い忘れてて前日の使い回し○| ̄|_


そして息子も幼稚園のプレで、お友達と一緒にブッシュドノエル作りました

粉砂糖振るう手つきがかわいいでしょ♡IMG_20151228_204508.jpg


そして娘リクエストのブロッコリーのツリーサラダ...はめんどくさいので却下して、

定番のリースサラダIMG_20151225_210709.jpg

去年はポテサラを土台に作りましたが今年は簡単にシーザーサラダで。


以上、どこまでも手抜きな手作り料理でした(-∀-)



ではでは...今年はもう更新なしかもしれないのでご挨拶。

自己満足なブログを毎回読んで下さってる皆様。
たまたま読んで下さった皆様。

来年も皆さまにとって輝かしい一年となる事を祈って...

今年一年お付き合い下さいましてありがとうございました。

よいお年を🎍              れおれお



スポンサーサイト

上野恩賜動物公園

Category : おでかけの話
こんにちは

先月、上野動物園に行ってきました。
子供にパンダを見せてあげたくて(^ω^)

私が小学生の頃に行って以来。
当時もやはりパンダ目当てに行ったと思います。
トントン、覚えておいででしょうか?
他の動物は一切記憶にないけど、トントン並んで見たのは覚えてる!
人形まで買ってもらったのでその後も強く記憶に残ってたんだろうなぁ


やはりパンダは行列でした

おやじ座りのパンダ(笑)DSC_0257.jpg

現在は2頭います。
過去のパンダ表が貼ってあって、トントンは10年ぐらい前に亡くなってしまってました...
娘はパンダの人形を欲しがったので買ってあげたんですが、『パンダ』の人形なんですよね。
私が買ってもらったのは『トントン』の人形だと思ってたんですが、『パンダ』の人形に自分で名前つけただけだったのかなぁ…?


お馴染みのサル山ではかわいいサルを発見♡

小屋で寄り添うサル達 DSC_0241.jpg

寒かったので暖を取ってるんでしょうね
(ズームにすると画像が粗くなるのでギリギリこの程度しか撮れませんでした)
二匹で寄り添って...と思いきや、なんともう一匹いたのです‼
向かい合わせで寄り添っていて、時たま二匹の間から顔を出してました(*´ω`*)
よっぽど印象に残ったのか、息子はサルの人形を欲しがりまして(笑)
ムダに高いから買うつもりなかったのに、激しく欲しがるので親が負けるしかないよね...

広~い敷地にたくさんの動物達。
娘はね、小さい時からどっか連れてっても食べる事にしか興味がなかったのですが、
息子はどこに連れてっても興味を持ち楽しんでくれるので連れて行き甲斐があるんです。

動物園といえば近くの『よこはま動物園ズーラシア』ばっかり行ってましたが、
オカピがここにもいてびっくり~
ズーラシアにしかいないものと思ってた(;^ω^)

サイ DSC_0238.jpg  ゴリラ DSC_0264.jpg

ゴリラなんてただ座ってたまにクシャミしてたまに後振り返って...だったんですけど、
哀愁ただよい過ぎ!なんだかかわいそうになっちゃったんですが、『アース』を見た今、
生きていくには野生より幸せなのかもって思います。
(原西ゴリラじゃなかったよw←知ってますか?)

そして私がこの日一番テンションあがったのがワニ‼

すんごい大きい‼ DSC_0272.jpg

熱海のワニ園とか行った事ないので、こんなに大きいワニは初めて見ました
全長5メートル以上はあったよね...恐竜みたいですっごい迫力でした...
ワニに食われるパニック映画、あれ実際あるでしょ...
ちなみに写真の息子が持ってるのが買わされた猿の人形です(笑)
来年が申年のせいか小さいのに高かったぞ(゚д゚)!
かわいくね~と思ったけど、帰る頃には愛着わいちゃって、後ろ姿とかかわいくて自分の肩に乗っけたりしてました(´_ゝ`)

この日、娘が一番印象に残ったのはフクロウで、回転する首が面白かったそうです。
そしてパパはミーアキャットのすまし顔が一番気に入ったらしいです(´∀`σ)σ


それにしてもサルの人形の後ろ姿と息子の座ってる後ろ姿がかぶるんだけど…


↓ランキング参加中                                                                             
                        クリックお願いします♪
        

        にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

映画『アース』を見て考えさせられました🌏🐘

Category : 映画の話
こんにちは

前回に引き続き、再び映画のお話を。
といっても今回は映画館に観に行ったわけではありません。
『アース』がGYAO!にて無料配信されていたので見ました。
何年も前の公開作品ですが、ネイチャードキュメンタリー映画は好きなので。
その前の『ディープブルー』は確かレンタルで見たんだよね。

『ディープブルー』は主に海洋生物の生態を描く映画でしたが、『アース』は地球上の
動植物にスポットをあてた映画です。
5年ほどの撮影年月をかけ、人間が通常では見る事のできない世界を覗けます。

(以下、写真なしの長文になります)


物語はホッキョクグマの生態から。
北極では何か月も夜が続き、その間ホッキョクグマは雪の中に潜り込みずっと耐えてます。
そして太陽が上る季節が訪れ...
子熊と共にエサを求めに行くものの、氷が溶けていてなかなか足場がなく、
狩りもままならないのです。
なぜ氷が溶けているのか...もちろん、地球温暖化のせいです

そして舞台は南下して、乾季の訪れた大地。
象や水牛達が水を求めて大移動をします。
動物たちの大群が乾いた大地を何週間もかけて走り続け...
当然、力尽きて死んでしまう動物もいます。
チーターなどの肉食動物に襲われ死んでしまう動物ももちろんいます。

やっとたどり着いた水場では、鳥も象もライオンも争う事なく水を飲んでいるのです。
その光景にびっくりしました。
が、夜が訪れ象の目が利かなくなると、ライオンはたちまち子象に襲いかかろうとします。
それを阻止すべく、大きい象達は子象を真ん中に集め、回りを固めるのです。
もう単純に、すごいなぁと感心しました。

舞台は海にかわり...赤道付近の海で子育てをしているザトウクジラ。
南の海は暖かいし、穏やかで天敵もいないのです。
しかしエサがありません。
子クジラは一日に600リットルの母乳を飲むそうですが、母クジラは空腹状態です。
それでも子クジラが長旅ができるぐらいまで育て、今度は何千キロかけて北の海まで
                                     泳ぎます。
水温は冷たいし荒れてもいるけど、エサが豊富な海で仲間の群れと合流するためです。
そして夏が終わる頃にまた南の海に戻るのです。

再び北極。
撮影を続けてきたホッキョクグマは、エサを得られず体重が半分まで落ちてる様子。
そこにセイウチの群れが!
普段、ホッキョクグマは大きくてキバのあるセイウチは襲わないみたいです。
しかし背に腹はかえられず、セイウチに襲いかかります。
セイウチもやはり子供達を囲いながら海に逃げていこうとします。

餓死寸前で体力のないホッキョクグマには仕留める事ができず、ついにセイウチの群れの前で力尽きてしまいました...
氷の大地がもっとあれば海の上を移動し広い範囲でエサを求める事ができたのに...

ホッキョクグマは絶滅危惧種です
動物園や水族館にもいるし、昔から馴染みのある名前だからそうは思ってなかった人も
                                    多いのでは?
でも絶滅寸前です
地球温暖化がこれ以上進めば生きていけない動物がたくさんいます。
今、私達に何ができるのか…

というメッセージを含んだ映画なわけです。

こういった話、もちろん耳にした事あるし知らない話ではなかったけど、
やっぱりいざ彼らの生き様を見てしまうと、軽く考える事なんてできないですね。
自分の力だけで何ができるってわけじゃないけど、『弱肉強食だから』で済んでいた世の中が、これをみて何かを思い考える人が増えるだけでもこれから何かが変わっていくのではないでしょうか…?


同じくネイチャードキュメンタリー映画の『オーシャンズ』『ライフ』もレンタルして
                             こようかと思います。
『皇帝ペンギン』なんて予告動画だけで泣けました

冬休みに子供にも見せたいけど、命の重さ、まだわからないかな…?

『アース』はGYAO!にて12月20日まで無料配信です。
ここで話してない動物の心にくる話がいっぱいあります
ぜひどうぞ。




↓ランキング参加中                                                                             
                        クリックお願いします♪
        

        にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村

映画館で酒はダメー‼

Category : 映画の話
こんにちは

師走入りました

暖冬というのは今のとこほんとのようで...
例年よりは暖かい気がします

12月に入るとクリスマスの飾りつけをしますが、今年はミニツリー🎄を増やしてみました

AWESOME STOREで購入 IMG_20151206_125821.jpg

500円ぐらいのプチプラでちょうどいい華やかさの卓上ツリー
Off&Onとかでも見かけて欲しかったんだけど、大きいのあるしな~と思ってやめてて...
でもやっぱり購入(´∀`*)
玄関に飾ってます

そろそろ子供に内緒でプレゼント買いに行かなきゃね( *´艸`)



さて先日、映画『ハンガーゲームFINAL』を観に行ってきました

1に続き2を観て、さらに
ファイナル観に行ったら前後編じゃないか(`Д´)
って記事書いたあの映画w

予告編見ても食指が動かず、もはや最後まで見なくてはという使命感(?)義務感(?)で
観に行ったようなものでした...

が、意外と面白かったよ~ん

『メイズランナー』じゃないの?みたいなハラハラドキドキな内容もあり、前編より
                                     よかった!
まぁ最後はね、あ~、こんな感じね...ふ~ん...って終わり方であったけども、
じゃあどう終わればよかったんだというのが特にあったわけでもないので、
ま、こんなものでしょう。

映画終わったあとは余韻に浸るのが良いね~
しばらくその世界観の中にいたいよね~
現実に帰りたくないね~(ノД`)・゜・。 (笑)

しばらく観たい映画もないので、あとは冬休みに子供と『妖怪ウォッチ』観に行くぐらいかな

スターウォーズも10年以上前に地上波とかレンタルで全編見たと思うけど、
                               もう全然覚えてないしな


最後に、私の斜め前のシートに座ってた人に告ぐ
アルコール持ち込み禁止‼
臭い‼
イライラ…すっごい気分悪かったです
こんな時、スタッフの人がたまに見回りに来ればいいのにって思う…

ではまた


↓ランキング参加中                                                     
    あ、ダイエット?いけない、忘れてた(;´Д`)                          
                        クリックお願いします♪
        

        にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。