FC2ブログ

プロフィール

れおれお

Author:れおれお
こんにちは!

一男一女のママとして毎日奮闘中です

趣味は雑貨屋めぐり・ネイルアート・読書です

日々育児ストレスが溜まっていく中、
かわいいものを見ては癒されてます

アマチュアハンドメイド作家としても奮闘中

子育て・趣味・お出かけのetc. 日々の出来事綴ります...

どうぞよろしく(*'ω'*)

クリックお願いします

[ジャンルランキング]
ブログ
20731位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
4503位
アクセスランキングを見る>>

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

THANK YOU♡

㊗一周年!?

Category : ハンドメイドにまつわる話
こんにちは

早いものでこのブログを始めて一年が経ちました

そもそもなぜブログを始めたかというと、かわいい物をみんなに見せたいという思いと、
アフィリエイトというものを知ってそれで稼ごうと思ったからです(笑)
あさましい(・ω・ノ)ノ!
貼り付けたバナー広告をクリックしてもらうだけで1円とか?
ヘぇ~、やってみようって簡単に考えてたんですね...

それでいざ登録しようとしたらできなくて…いまいちやり方がわからず…
けどもう先にブログ自体は登録して作ってしまったのでそのまま始めてしまったという...

でも結果、読者さん少ないしやってたとしても全く稼げなかったと思う(笑)

読者さんとやらもやってる内に勝手に増えてくのかなぁと思ったら全然(-∀-)
他の方のブログを訪問してコメント残ししてこちらにも来てもらう...ってのを地道にやってかないとダメみたいですね

最初はランキング上位になれば読者増えるかなぁと思って更新も頻繁にしてたけど、
夏休みあたりから全然気にしなくなったし(笑)
(最高3位まではいったんですけどね)

ま、それでも自己満足で続けていくつもりで~す( ̄^ ̄)ゞ


では今日は久々にデコパネタ。

昨年にカフェで委託販売を行いましたが、おかげさまで予想より反響がありました。
2か月の販売期間で売れたのは納品した内の4割ほど。
利益も上がったので調子に乗って3月からまた始めます(´ω`人)


そして先日はママ友とハンドメイドの会を開きまして、作品製作に勤しみましたw

こちらはネット販売用に新作を。

ウォールフック DSC_0354.jpg

製作する時、どんな柄が一番反響があるかしらと悩みます。
お部屋のインテリア用品の場合、自己主張の強すぎない柄がいいのかなーとか。
このフックは柄としてはエレガントなお部屋に合うだろうし、色味が強くないのでシンプルなお部屋でも違和感ないかと思います。
tetoteにて出品中です。


そしてこちらは友人からオーダー頂いて作ったものです。

調味料ポット DSC_0363.jpg

サイトでも委託販売でもカップケーキ柄しか作ってなかったのですが、この柄もいい‼
柄のリボンが繋がるようになってるのでオツでしょ?( *´艸`)
販売用にまた作ろうかなぁと思います

今年も時間があればどんどん作っていきたいと思いまーす


ではまた(*'ω'*)ノシ
スポンサーサイト

ネイル終わった後は指先冷た~い時期だね

Category : ネイルの話
こんにちは

小正月も過ぎ去りすっかり正月気分は抜けましたね

私の住む地域は明朝みぞれ予報になっていましたが、今は雨が降っていて、このまま明日の昼まで雨っぽいです。

明日の朝は通学路の旗振り当番なのに大変(◞‸◟)
ずっと雨は降らなかったのに当番の日に限ってって...やっぱ厄年?(笑)

てなわけでこないだ厄払い行ってきましたよ~
祈祷受付の行列に並び、そこから全部終わるまで3時間・・・
まだ神社は正月と変わらない人出でしたが、行列の中でとにかくおしゃべり好きな人が近くにいると参るね(ーー;)  私がお喋り苦手な人間なもんで…
特に男性でぺちゃくちゃ喋る人はちょっと無理…
「俺、無口なんだよ。むくち。六つ口があるの(笑)」っておっさんには苦笑

他にも聞いてて印象に残った会話があります。
「干支って自分の正反対の干支(円にした時の)が相性いいんだって。私の反対は…酉か。
酉年ってあんまり聞かなくない?」
ってさ、何どしならよく聞く?そもそも自分の学年の干支しかぴんとこないよねぇ?(笑)

あと親子の会話で、若い娘さんが「てかさー、キラネってダサくない?親のセンス疑うわ」って言ってたんだけど、このキラネっていうのはキラキラネームの略なんだよね。
キラネって略しちゃう君たち世代のセンスがどうかなって思ったけどね‼
それに混雑の中で普通に喋ってたけど、近くにキラキラネームの子の親がいたらどうすんの!ってね。
さらには、「こないだベビーカーで踏まれたのに親が謝ってこなかった。あーゆー親に育てられたら子供もクソになるね」って...
だからそうゆう話は人混みの中でするなって‼

以上、今年初のグチ(?)記事でした(笑)


ではでは今日は久々に、溜まってくネイル写真載せたかったのでご覧下さい。


マーブルネイル💅 IMG_20151208_215153.jpg

これは色の組み合わせやマーブルの描き方次第で他にもバリーエションできそう


そしてクリスマスの時期には...

クリスマス(?)ネイル💅 IMG_20151217_211429.jpg

赤×ゴールドでクリスマスカラーを意識したんだけど、ワインカラーみたいに濃い赤だったのでクリスマスっぽくなかったかな。
でもベースに偏光色のネイルを塗ってキラキラ綺麗に仕上がりました♪


今年も指先のオシャレ頑張りま~す.゚+.(・∀・)゚+.

謹賀新年2016

Category : 映画の話
2016年、明けましておめでとうございます🎍


さてさて子供の新学期も始まったと思ったらすぐの3連休ですね。
連休明けは久々の雨予定。空気も乾燥してるし、そろそろ一雨もいいかも...

お正月はいかがお過ごしでしたか?
我が家は毎年恒例の親戚宅巡りで予想通りの正月太り(笑)
子供はお年玉いっぱいもらって嬉しそう(´∀`*)

今年はというと、私は本厄なのですΣ(゚д゚|||)
厄というのは年明け直後から始まるらしいですが、年明け直前から我が家にいくつも
                                 アクシデント発生‼
本当に私のせいなのかわかりませんが(笑)さっそく厄払いに行ってくるつもりです…

それから、息子の入園もあるしパートも始めてみようと思っています。
なので新たな人間関係が築かれる一年になると思いますが、人付き合いの苦手な私にとっては悩みの種です|ω・`)

昨年はどんな年だったか...特別な事は何もなかったように思われます。
ただ普通に日常を過ごせるのが一番の幸せなんでしょうね

まぁ私的には久々に映画館いっぱい行ったな~って...
子供映画も含めると8本ぐらい観たのかな。
正月映画では『ブリッジ・オブ・スパイ』が気になるけど、来月公開の『オデッセイ』が
かなり観たい‼
宇宙飛行士(?)が火星に一人とり残されちゃって、次に有人ロケットがくるのは4年後。
一か月分の食料しかなく、火星で生き延びられるのか…という映画です。
私には水や交信手段を作り出す知恵も技術もないのでさっさと死にますね。
もうまさに絶望でしょう。
マット・デイモン主演。観たい観たい。

それから残念ながら妖怪ウォッチに負けてるようですが、『スターウォーズ』はどうなの?
年末年始、深夜放送などで一挙6作放送してました。
昔見ましたが忘れているので今回はぶっ続けに全部見ました。
(深夜放送は最初から字幕放送でいい‼)
エピソード1~6まであるんですね。
物語の始まりはエピソード1からという事になりますが、上映されたのはエピソード4から。
4・5・6が旧3部作で、1・2・3が新3部作です。
簡単に言ってしまえば4・5・6が息子の時代の話であり、1・2・3はその父親の時代の話。
だから4・5・6の方が背景設定としては近代化されてるはずなんですが、映画が上映されたのが1977年からなので、とても古い感じが出てます。爆破シーンも小さいものですし、空中飛行のシーンなんかはもろ合成感出てるし、撃たれて倒れるシーンなんかは志村けんや加藤茶がコントでやってたような感じです(笑)
その名の通り銀河の戦いのお話ですから、最初は意味もあまりわからなくて面白味もたいしてなかったのですが、1・2・3を見ていくと4・5・6に繋がる繋がる...
エピソード3はかなり面白かった‼
映画知らない人でもダース・ベイダー・ぐらいは知ってるかと思いますが、ダース・ベイダー誕生のエピソードなわけです。

今公開されてるエピソード7もやはり3部作で、2017年にエピソード8、
2019年にエピソード9が公開予定です。
一作観たら次観れるまで期間空くのがイヤでどうしようか迷い中…
ていうか今新作ウィキってたら、ネタばれしちゃったよ...((((;゚Д゚)))))))
知りたくもないエピソード読んじゃったよ...・゚・(つД`)・゚・
慌ててページ閉じたけど時すでに遅しだよね
これも厄年のせいだ...○| ̄|_


長々とスターウォーズで語ってしまいましたが、本年もよろしくお願いします



↓ランキング参加中                                                                    ネイチャードキュメンタリー映画『オーシャンズ』今夜深夜放送♪         
                        クリックお願いします♪
        

        にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村