FC2ブログ

プロフィール

れおれお

Author:れおれお
こんにちは!

一男一女のママとして毎日奮闘中です

趣味は雑貨屋めぐり・ネイルアート・読書です

日々育児ストレスが溜まっていく中、
かわいいものを見ては癒されてます

アマチュアハンドメイド作家としても奮闘中

子育て・趣味・お出かけのetc. 日々の出来事綴ります...

どうぞよろしく(*'ω'*)

クリックお願いします

[ジャンルランキング]
ブログ
26533位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
5707位
アクセスランキングを見る>>

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

THANK YOU♡

謹賀新年2016

Category : 映画の話
2016年、明けましておめでとうございます🎍


さてさて子供の新学期も始まったと思ったらすぐの3連休ですね。
連休明けは久々の雨予定。空気も乾燥してるし、そろそろ一雨もいいかも...

お正月はいかがお過ごしでしたか?
我が家は毎年恒例の親戚宅巡りで予想通りの正月太り(笑)
子供はお年玉いっぱいもらって嬉しそう(´∀`*)

今年はというと、私は本厄なのですΣ(゚д゚|||)
厄というのは年明け直後から始まるらしいですが、年明け直前から我が家にいくつも
                                 アクシデント発生‼
本当に私のせいなのかわかりませんが(笑)さっそく厄払いに行ってくるつもりです…

それから、息子の入園もあるしパートも始めてみようと思っています。
なので新たな人間関係が築かれる一年になると思いますが、人付き合いの苦手な私にとっては悩みの種です|ω・`)

昨年はどんな年だったか...特別な事は何もなかったように思われます。
ただ普通に日常を過ごせるのが一番の幸せなんでしょうね

まぁ私的には久々に映画館いっぱい行ったな~って...
子供映画も含めると8本ぐらい観たのかな。
正月映画では『ブリッジ・オブ・スパイ』が気になるけど、来月公開の『オデッセイ』が
かなり観たい‼
宇宙飛行士(?)が火星に一人とり残されちゃって、次に有人ロケットがくるのは4年後。
一か月分の食料しかなく、火星で生き延びられるのか…という映画です。
私には水や交信手段を作り出す知恵も技術もないのでさっさと死にますね。
もうまさに絶望でしょう。
マット・デイモン主演。観たい観たい。

それから残念ながら妖怪ウォッチに負けてるようですが、『スターウォーズ』はどうなの?
年末年始、深夜放送などで一挙6作放送してました。
昔見ましたが忘れているので今回はぶっ続けに全部見ました。
(深夜放送は最初から字幕放送でいい‼)
エピソード1~6まであるんですね。
物語の始まりはエピソード1からという事になりますが、上映されたのはエピソード4から。
4・5・6が旧3部作で、1・2・3が新3部作です。
簡単に言ってしまえば4・5・6が息子の時代の話であり、1・2・3はその父親の時代の話。
だから4・5・6の方が背景設定としては近代化されてるはずなんですが、映画が上映されたのが1977年からなので、とても古い感じが出てます。爆破シーンも小さいものですし、空中飛行のシーンなんかはもろ合成感出てるし、撃たれて倒れるシーンなんかは志村けんや加藤茶がコントでやってたような感じです(笑)
その名の通り銀河の戦いのお話ですから、最初は意味もあまりわからなくて面白味もたいしてなかったのですが、1・2・3を見ていくと4・5・6に繋がる繋がる...
エピソード3はかなり面白かった‼
映画知らない人でもダース・ベイダー・ぐらいは知ってるかと思いますが、ダース・ベイダー誕生のエピソードなわけです。

今公開されてるエピソード7もやはり3部作で、2017年にエピソード8、
2019年にエピソード9が公開予定です。
一作観たら次観れるまで期間空くのがイヤでどうしようか迷い中…
ていうか今新作ウィキってたら、ネタばれしちゃったよ...((((;゚Д゚)))))))
知りたくもないエピソード読んじゃったよ...・゚・(つД`)・゚・
慌ててページ閉じたけど時すでに遅しだよね
これも厄年のせいだ...○| ̄|_


長々とスターウォーズで語ってしまいましたが、本年もよろしくお願いします



↓ランキング参加中                                                                    ネイチャードキュメンタリー映画『オーシャンズ』今夜深夜放送♪         
                        クリックお願いします♪
        

        にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

No title

あけましておめでとうございます(^^ )

スターウォーズ 好きなんですね(^^ )
それはさておき・・・
ずいぶんとまぁたくさん見ましたねo(^-^)
8本っていうことは
冬休み中の1日おきのペース? (°0°)

Re: No title

おでかけ親父様

今年もコメントいただきありがとうございます!
SWは特に好きというわけではないんです(;^ω^)
今だけのにわかファンですかね(笑)
最低でも2か月に1本は観に行ってる計算になるから...昨年は多かったですねぇ
子供も、お友達との話題に入れなくなるから連れて行ってあげなくちゃっていう年齢になってきて、
子供映画の回数も増えたってのもありますね。
今年は入園で自由時間増えるので、いい作品がある限りは沢山観に行きたいです‼
その内、映画ブログに鞍替えか!?なんてね(笑)

あけおめ

今年もよろしく!!

映画好きだね〜。スターウォーズ全く興味ないんだけど、好きな人は凄いよね。
あれはやっぱり男性ウケするのかな?
私はやっぱりまだそこまで時間が取れず…まだドラマの最終回観れてないものもあるくらいだから(^^;;
魔の2歳児。。。

パート始めるのねえ。また専業主婦仲間が減っていく…まぁ、遠くて会えてないけど(笑)

Re: あけおめ

かな様
ブログ共々今年もよろしく(^ω^)

魔の二歳児になっちゃったの?w
早く一人でおとなしく遊んでくれるようになるといいね!

SWは性別問わない映画じゃない?恋愛映画じゃないしね。
でも昔からのファンだとやっぱり男性のイメージが強いかも...
ライトセーバーで戦うシーンとか、男子の憧れなのかもね(笑)

経験上、子供いない状態で専業主婦やると一か月で退屈する…
ま、ほんとに子供いないのと昼間いないだけなのとは違うとは思うけど、
10年近く社会に出てないし、久々に軽く働くのもいいかなってね
そして若いイケメンに出会っちゃおう( *´艸`)

遅くなりましたが

今年もよろしくお願いします♪

SWは4.5.6.1.2.3の順番で観たから(レンタルDVDで)、今度はれおれおちゃんと同じように1〜6の順で観てみたい!
R2-D2とC-3POのコンビが面白くて好き(笑)
でも私もにわかファン〜

私も人付き合いが苦手。
大人になってからは特に…(-_-;)

Re: 遅くなりましたが

メル様
今年もよろしく!

私も4・5・6・1・2・3の順番でみたんだよ!
それで1・2・3をみた時に、4・5・6に繋がってるなぁって思ったの。
また1・2・3が見たくなっちゃったんだけど、すでに消しちゃってたのが残念だった(>_<)

入園まであと3か月もないね~
上の子の時よりは上手く人付き合いしてこうと思ってます...
非公開コメント