FC2ブログ

プロフィール

れおれお

Author:れおれお
こんにちは!

一男一女のママとして毎日奮闘中です

趣味は雑貨屋めぐり・ネイルアート・読書です

日々育児ストレスが溜まっていく中、
かわいいものを見ては癒されてます

アマチュアハンドメイド作家としても奮闘中

子育て・趣味・お出かけのetc. 日々の出来事綴ります...

どうぞよろしく(*'ω'*)

クリックお願いします

[ジャンルランキング]
ブログ
30847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
6456位
アクセスランキングを見る>>

明日は晴れるかな?


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

THANK YOU♡

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

㊗一周年!?

Category : ハンドメイドにまつわる話
こんにちは

早いものでこのブログを始めて一年が経ちました

そもそもなぜブログを始めたかというと、かわいい物をみんなに見せたいという思いと、
アフィリエイトというものを知ってそれで稼ごうと思ったからです(笑)
あさましい(・ω・ノ)ノ!
貼り付けたバナー広告をクリックしてもらうだけで1円とか?
ヘぇ~、やってみようって簡単に考えてたんですね...

それでいざ登録しようとしたらできなくて…いまいちやり方がわからず…
けどもう先にブログ自体は登録して作ってしまったのでそのまま始めてしまったという...

でも結果、読者さん少ないしやってたとしても全く稼げなかったと思う(笑)

読者さんとやらもやってる内に勝手に増えてくのかなぁと思ったら全然(-∀-)
他の方のブログを訪問してコメント残ししてこちらにも来てもらう...ってのを地道にやってかないとダメみたいですね

最初はランキング上位になれば読者増えるかなぁと思って更新も頻繁にしてたけど、
夏休みあたりから全然気にしなくなったし(笑)
(最高3位まではいったんですけどね)

ま、それでも自己満足で続けていくつもりで~す( ̄^ ̄)ゞ


では今日は久々にデコパネタ。

昨年にカフェで委託販売を行いましたが、おかげさまで予想より反響がありました。
2か月の販売期間で売れたのは納品した内の4割ほど。
利益も上がったので調子に乗って3月からまた始めます(´ω`人)


そして先日はママ友とハンドメイドの会を開きまして、作品製作に勤しみましたw

こちらはネット販売用に新作を。

ウォールフック DSC_0354.jpg

製作する時、どんな柄が一番反響があるかしらと悩みます。
お部屋のインテリア用品の場合、自己主張の強すぎない柄がいいのかなーとか。
このフックは柄としてはエレガントなお部屋に合うだろうし、色味が強くないのでシンプルなお部屋でも違和感ないかと思います。
tetoteにて出品中です。


そしてこちらは友人からオーダー頂いて作ったものです。

調味料ポット DSC_0363.jpg

サイトでも委託販売でもカップケーキ柄しか作ってなかったのですが、この柄もいい‼
柄のリボンが繋がるようになってるのでオツでしょ?( *´艸`)
販売用にまた作ろうかなぁと思います

今年も時間があればどんどん作っていきたいと思いまーす


ではまた(*'ω'*)ノシ
スポンサーサイト

(^-^)

ブログ開設1周年、おめでとう!!
私もブログの読者って自然と増えると思ってたよ〜
FC2ブログは旧ブログの教訓?を活かしてマイペースに楽しんでやってるわ(笑)

委託販売すごいね!!
4割とか凄いんだけど!!
れおれおちゃんの委託販売の話を聞いてると、どんどん憧れがふくらむわ〜
私はやっと幼稚園グッズの製作に取り掛かり始めた所(^^;)

Re: (^-^)

メル様

メルちゃんが読者になってくれてよかったよ( *´艸`)
ほんとありがと!

委託販売も半分近く売れてくれて一安心だよ
定期的にやっていけばネット販売の方もアクセス増えるかなぁ
今は趣味の範囲だけど、その内「資格取らなきゃ」って本腰入れなきゃならないぐらいになってくれたらいいけどねw

入園グッズやはり手作り(゚д゚)!
さすが!
うちはちょこちょこ見始めたけど...男の子はキャラも大体決まってるから面白くない(笑)

No title

1周年おめでとう!
ほっとんどの人が せいぜい半年ぐらいで息切れするのに、
よくぞここまで続けてきました(^0^)
変な欲?を期待したらその程度迄しか続かないですよ。
モチベーションを維持するのは、その人の気の持ち方次第でしょ。
来訪者が10人だろうが百人だろうが千人だろうが同じだと思うよ。

見る側からすると、
長く続く人のブログって安心感があるんです。
2周年まで継続できるように頑張ろうね(^0^)

Re: No title

おでかけ親父様

ありがとうございます!

本来私は三日坊主な性格というか、熱しやすく冷めやすいタイプなんです
1年頑張った(笑)

安心感持ってもらえてるかわかりませんが、また2周年ブログ書けるように頑張ります!
非公開コメント

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。